ニュース ニュース News

きぼうっこ逆瀬川:「発表会」を実施しました!

2024.03.29 きぼうっこ

「きぼうっこ逆瀬川」では、3/16(土)、3/23(土)の運動療法で「発表会」を実施しました。

新型コロナウイルス感染症の流行により、ここ数年は発表会を実施できていませんでしたが、コロナの感染状況が落ち着いたので、4年ぶりに発表会を再開することができました。

今回の発表会は、この1年間に練習してきた運動(鉄棒やマット運動、キャッチボール等)の中から、お父さん、お母さんに見てもらいたい活動を子ども達が自分で決めて、発表をしました。
舞台の上に立ち、「今から○○をします」と上手に発表をしてから、お父さん、お母さんが見守る中真剣に取り組んでいました。終わった後も「これで終わります」とハキハキと発表をすることができていました。

子ども達は、お父さん、お母さんが見守る中、1年間頑張ってきた成果を発揮し、頑張っている姿を見てもらえて、嬉しそうにしていました。
参加された保護者の皆様からも、「子どもの成長が見れて良かった」と好評でした。

発表会が終わった後は、いつも「お楽しみ」の時間に行っている「オミ・ビスタ」をお父さん、お母さんと一緒に楽しみました。
子ども達は皆、「きぼうっこにはこんなのがあるんだよ」、「僕はこれが大好きなんだよ」と得意気にお父さん、お母さんに話していました。

また、来年度も発表会を実施する予定です。

各事業所の利用状況や見学のご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

各事業所の利用状況や見学のご相談など、
お気軽にお問い合わせください。

電話番号:0797-91-1800

(受付:平日9:00から17:30)